· 

食べるもの、つきあう人

ヨガを始めてしばらくしてから、食べるものを気にし始めました。

 

 

お肉をやめてみたり、やっぱり食べたり、

小麦を減らしたり、やっぱり食べたり、

甘いものを減らしたり、やっぱり食べたり、

自分の体、家族の体、それぞれが欲するもの、必要なものを探しています。

 

適当に息抜きしながら、基本は体に良いものを食べようと努力しています。

 

食べ物とのつきあいと同じように、人とのつきあいも自分の心や体を健康にしてくれる人が周りにいてくれると幸せです。

 

食べるものもつきあう人も、その時々で移り変わっていきますが、いただくエネルギーで自分の体と心ができていることにしみじみ感謝する今日この頃です。